メカとろぐ

メカトロ学生のレールから外れた人生記録

2016-01-01から1年間の記事一覧

10代最後の日

(大学近くの僕の好きな路地↑) 今晩は♪ 今日は超軽めの手抜き記事を書こうと思いまして、パソコンを開かずに頑張って携帯でブログかいです笑 初携帯ブログです‼︎

思い切って人生初パーマ!髪の毛をクルックルにしてみた。

こんにちは! 昨日は一日お勉強dayでした(笑) そんな中間テスト期間中にも関わらず、ちょうど1週間前に”人生初パーマ”に挑戦してきたんで、今日はパーマ記事ということで、パーマについていろいろ書いときますね!

6月が始まったからブログの目標を立てようっと!

こんばんは!お久しぶりです。 今日は6月1日。6月もスタートしたことだし、今日は「今月のブログ」についていろいろどうして行こうかなど、考えていきたいと思います。

一度は乗ってみたい!乗りたい動物リスト5選。

お久しぶりのブログ投稿ですね。最近大学がせわしないので、ブログがおろそかになっていました... それはともかく! 今日は自分の中で、一度は乗ってみたい!って思える動物を5つ取り上げてみました。というのも、去年の夏ごろ、友達とタイに行った時に ”象…

は~、こころが疲れたよ...

どうもお久しぶりです。 今日はかなり萎えてるんで、だらだらとした記事にしかならないと思いますが、さすがにブログ記事書かなさすぎなんで、今の萎え具合を無理やり記事にまとめてみます。

甲府駅にある「青菜ラーメン」を食べてきた。【バイトの下見】

今日は久々のラーメンを食しにラーメン店へ まあ普段はラーメン店とかめったに行かないんです。でも最近バイト探しを本格的に始動しまして、甲府周辺の求人している飲食系のお店は実際に行ってみて雰囲気を味わじわうだけ味わうイベントを行っているのであり…

久々の風邪は「ちょっと休みなさい」という体からのメッセージ。

超久しぶりのブログ更新だーーー(笑) GW中は風邪引いてました... GW初日の5月1日に遊び過ぎて疲労困憊状態になり、見事に発熱w 連休GWに風邪引くとかマジ最高ですわ。 おかげで友達と行く予定だったキャンプはいけませんでした...泣 今もまだ少しダ…

2016年8/26日公開!新海誠監督作「君の名は」がすごく気になる。

(公式サイトのスリーンショット) 今日は2016年8月26日公開予定、新海誠監督最新作「君の名は」のPVを発見してすごく気になってるんで紹介しておきたいと思います。 目次 目次 新海誠監督って? 新海誠ワールドを知らないなんてもったいない! そ…

プライドが高くてめちゃくちゃ後悔した瞬間。

今日は大学でめちゃくちゃ後悔した瞬間がありました。 まあそんな大したことじゃないんですけど、 ブログに書くことで次からは後悔しなくなる行動がとれるんじゃないかと思うんで、しょーもない内容だけど一応書いときます。 なんか最近大学ネタが多いけど、…

初めて大学内のジム行って「ドラゴンフラッグ」を試みた。

今日は水曜日で大学の授業が1限で終わる日なので、友達と大学のジムに行って久々に筋トレしてきました。 マイフレンドが最近ドラゴンフラッグっていう筋トレにハマっているんで、今日は「ドラゴンフラッグ」について紹介したいと思います。 【目次】 初!大…

誰もが現実を忘れるほど吸い込まれる!?VRを体感するしかない!

みなさんやばいものを見つけてしまいました(笑) その名も「VR」。 GWに絶対体感したいのがこのVR体験!今日はVRについてちょい語りたいと思います。 目次 目次 VRって何? VRはリアル過ぎて危ない? VRが実際に体感できる!? ①バンダイナムコ「VR ZONE …

少林寺拳法部の大学生が「タコパ」をするとこうなる。

最近、僕の所属する「少林寺拳法部」で、練習前にタコパをするのが習慣になってます。今日は少林寺を極める大学生がするタコパの実態を垣間見てみたいと思います。ちなみに僕は部活に全然行ってませんが、タコパとかの時だけは行きます(笑) 目次 目次 少林寺…

GWに遊びに行きたい自然豊かなオススメスポット5選。

今週頑張ればもうGWですよ!あ~連休最高ですね♪ 僕はGWに友達とキャンプする予定になってるんで、行って来たらそのレビューする予定です。そんでいいとこないかな~ってリサーチしてたら、キャンプとはちょっと逸れたけど、めっちゃ「行きたい!」って…

無料版からはてなブログproにしようか悩んでる人へ

無料版はてなブログだとGoogleAdsenseが導入できなくなった。 Proにするタイミングや目安は? proにするのを後押ししてくれそうな記事。 Cognitive Dissonance darakeru One step at a time 怒濤の詰ん読解消日記 70% まとめ。 僕は最近プロになろうか迷…

はてなブログの注目のブログに載りました。

最近やけにアクセス数が多いな~って、気づいたら注目のブログに掲載されてました。「そんぐらいでいちいち記事かきなや!」って感じで書くか迷ったけど、記録として残しておくね。 注目のブログに載ったよ。 普通に毎日記事書いてただけで、注目のブログに…

世界観が大好きなおすすめファンタジー映画トップ10!

引用:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/article/1141416104729444501/page_3#auto 最近映画見てないなー 映画館で映画がちょー見たいですw ってことで、今日は個人的に僕の大好きな映画を紹介する記事! 僕の超大好きなおすすめ映画を公開してあげ…

大学2年生が1年になりすましてサークルの新歓潜入作戦。

サークルの新歓潜入作戦。 国際系サークルの新歓に参加することに。 サークル新歓にいざ潜入! 部室でパーティー開始。 新たな出会いや繋がりができた。 潜入しての感想。

熊本地震。被災地の現状を知ると胸が痛みます。

最近熊本地震の情報が毎日入ってきていますよね。 いろいろニュースとか見てて、僕も感じることがあったので記事にまとめときます!

どんなに忙しくても毎日ブログを更新する方法。

つい先ほど大学から帰ってきて、へとへと状態の達佳です。 今11時です。 めちゃ眠いです。 もう寝たいです。 正直「今日ブログ書かなくていいかな~」と思ったけど、結局今書いてます(笑)。 なので最初に言っときます。今日の記事は内容薄いです(笑) ご了…

ブログ初心者に参考になる記事まとめ10選公開!

今日は、僕がこれからアクセス数を増やしていくために参考になりそうな記事をまとめておくことにしました。まとめ系の記事は初めてです♪ ブログを始めて1ヵ月。マイペースにブログを育てている訳ですが、これといった大きな変化は無いですw なんで、今日は…

【台湾旅行#5】千と千尋の神隠しの世界に浸るために行った「九份」♪

台湾のメインスポットの紹介をするのが遅くなりましたw 今日はジブリ映画「千と千尋の神隠し」の世界観漂う「九份」に行った時のお話しです。 目次 目次 まるで千と千尋の神隠しの世界「九份」。 あいにくの雨... 九份名物スイーツ「芋圓」を食べてみた。 …

口だけは達者な大学生達佳。

僕はほんと口だけは達者で、いつも口だけで、経験が伴ってないです。 この達者さ故にイライラを感じてる人もいるでしょう(笑)

大学の教科書が高いし難しいから何とかならないか。

一昨日から授業が始まってますが、教科書が高くて高くて... 貧乏学生にはとても全ての教科書を買えたもんじゃありません。 目次 目次 どれも1冊2000円は超える。 結局2000円分の知識が身に付かない。 大学側の教科書設定がダメ。 教科書かく教授の頭…

ブログ記事数がやっと20に!続けるための策を考える。

昨日から大学の授業も始まって、いつ忙しさが襲ってくるかが心配です。 大学の授業は舐めたもんじゃありません。小テストやらレポート、中間期末テストなど、単位を取るためには面倒くさい邪魔者を倒していかなければなりません。 なので今日はブログを続け…

武田信玄公に関わりの多い一日。「4月12日」

今日から大学の授業が始まりました。 火曜日は2コマで「微分方程式」と「アナログ回路」って授業。 なんか授業が始まりドッと疲れているところです。(笑) 大学で馬に乗った武田隊を発見! 3限の終わりに武田通に(梨大正門出たとこ)目を向けると武田武士…

【台湾旅行#4】台湾で行ったオススメかき氷店2選!!

台湾のフルーツかき氷に感動したので、今日は食レポって感じで記事を書いてみました。 台湾エピソードが一向に底を尽きません(笑) 毎日ブログのネタ考えるのって大変だなーw 最近ネタ探しに苦戦してます笑 台湾で行ったおススメかき氷店2選! ①「小時候…

お金を求める先に幸せはあるのか?ホセムヒカ氏に学ぶ。

出典:http://www.asahi.com/articles/photo/AS20160401000189.html 最近テレビで、世界一貧しい大統領ホセ・ムヒカってのやってましたよね。 そのムヒカさんの話を聞いて、 「あ~この人いいこと言ってるな」とすごく感動しまた! 特に消費社会に暮らす日本…

【タイ旅行#1】海が超透明!タイのピピ島に行ってきた時の話。

タイのピーピー島!! めちゃ綺麗だったわ~~。 もうずいぶん前の旅の話(2015年8月頃)になるけど、 大学の新しい友達と二人でタイに旅して来ました! 今更感あるけど、一応行った国の感想記事はできるだけ書きたいと思ってるから書いときますね!w …

【iPhone】AirDrop! 連絡先を交換しなくても、写真を共有できる方法。

今日はなんか時間ないんでゆる~い記事書きまーす。 相手の写真を撮ってあげたけど、まだ連絡先を交換したくない時、 AirDropを使えば簡単に写真だけ相手に送ることが出来ちゃうんです。 この方法は4月5日のビラ配りの時に1年生から教えていただきました(笑)…

ブログ始めたてド素人が今後の目標について書く。

今日は大学の履修申告をしに大学に行ってきました。 2年前期も授業は相変わらずびっちり...w ブログ続けていけるか心配だ(笑) なので軽く今後の目標につて、ブログをやり続けていくためのモチベーションとなるように、記録として記事を書いておきたいと思…