メカとろぐ

メカトロ学生のレールから外れた人生記録

【台湾旅行#4】台湾で行ったオススメかき氷店2選!!

 

 台湾のフルーツかき氷に感動したので、今日は食レポって感じで記事を書いてみました。 

台湾エピソードが一向に底を尽きません(笑)

毎日ブログのネタ考えるのって大変だなーw 

 

 最近ネタ探しに苦戦してます笑 

 

台湾で行ったおススメかき氷店2選!

①「小時候冰菓室」

f:id:taasan69:20160411112144p:plain

 

「小時候冰菓室」。日本語に訳すと、「小さい頃通った氷菓子店」w

店の何人かのオーナーいわく、「人は三十路を過ぎると特に、純粋だったこどもの頃を懐かしむものだ」と感じ、この懐かしのかき氷店を創業したそうです。

 

Google Mapの口コミレビューは

星:★★★★☆ 4.1

とかなり人気店で、僕たちが行った時も人がいっぱいてて、店の前で少々待ちました。

 

 

確かに店の雰囲気はポップで明るい感じ♪

f:id:taasan69:20160411112639j:plain

 

下の写真の方が伝わるかな?

すごいポップですよね!

f:id:taasan69:20160411114417j:plain

出典:http://himiucat.pixnet.net/blog/post/42930410-東區後巷裡的懷舊刨冰店!小時候冰菓室

 

 

〈抹茶いちごかき氷、フルーツミックスかき氷を注文。〉

f:id:taasan69:20160411114758j:plain

 

この抹茶いちごかき氷が美味かったこと!!

これ練乳かかってんの分かりますか?

 

この練乳がちょー美味しいんですよ~

もう抹茶と練乳イチゴのハーモニーが最高♪

抹茶好きな人は絶対おすすめです。

 

 

 

続いてフルーツミックスかき氷が到着。

一つ目のかき氷が解けちゃわないように時間差で持って来てくれました。

f:id:taasan69:20160411115303j:plain

 

にしても想像以上にデカいわw

しかもフルーツも盛り付けほうだいやん。

一個目の抹茶いちごでかなり腹に来たので、正直きつかったです(笑)

 

f:id:taasan69:20160411115535j:plain

 

にしてもこのフルーツのバリエーション。

リンゴにいちごに、キュウイ、バナナ、パイナップルにプリンまでw

どこまで盛んのやって

日本じゃ絶対出てこないトッピングですよね。

台湾のこーゆーとこ好きなんですよ(笑)

 

 

頑張って3人で食べたけど、もうお腹一杯。というかめちゃ寒い(笑)

かき氷の下の方には大量の黒蜜シロップが溜まってて甘さでと寒さでギプアップ。

カップルとかで行くなら、かき氷一個で十分な気がします。

 

f:id:taasan69:20160411120149j:plain

 

でもちょっと食べる分には最高に美味しい!

なにしろフルーツが美味しいのでおすすめです♪

Google マップ

 

 

②ICE MONSTER

台湾の言わずと知れたフルーツかき氷のビックチェーン店の一つ。ICE MONSTER~

f:id:taasan69:20160411123550j:plain

 出典:http://buzz-plus.com/article/2015/01/29/ice-monster/

個人的には「小時候冰菓室」より、ICE MONSTERの方が美味しかったかな(笑)

ビックチェーンだからかなあ、日本人の舌にも合うよにいい感じの味になってる印象を受けました。

 

僕たちはパイナップルかき氷を注文。

f:id:taasan69:20160411124314j:plain

 

これ写真見て分かります?氷が層上になっんの。

氷がちょーフカフカで、ちゃんと味も染み込んでるんです。

もー最強でしたよ(笑)

 

あ~マンゴー味も食べたかった~

隣でマンゴーかき氷食べてるおじさん日本人たちが、

「マンゴーうっっま!!、これは日本では食べれないわ~」って

ちょー騒いでてめちゃ食べたかったです(笑)

 

マンゴー食べてないけどこんなん↓↓

f:id:taasan69:20160411124921j:plain

出典:http://ice-monster.co.jp/

 

でもICE MONSTER、日本にも上陸してるらしい!初知りだ!!

 台湾で人気No.1の新食感かき氷「アイスモンスター(ICE MONSTER)」が日本初上陸。2015年4月29日(水・祝)、東京・表参道に1号店をオープンする。

   

   Google マップ

   

 

今度絶対行ってマンゴー味食べますわ♪♪

 

まとめ

台湾のフルーツは、ほぼ一年中食べれるから様々なフルーツが食べれます。

日本には無いフルーツも一杯あるったので、台湾に行ったらフルーツ巡りするのもいいですよ!

 

でも大丈夫!台湾に行かなくても、東京表参道まで行ってアイスを狩れるからね。