メカとろぐ

メカトロ学生のレールから外れた人生記録

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【台湾旅行#3】台湾のレトロなローカル電車「平渓線」に乗ってきた話。

どうもたっさんです。 台湾に行ってきた時の話がまだまだあるので、今日は台湾の「平渓線」へ行った時の話をしたいと思います。 いざ「平渓線」へ まずは松山駅から瑞芳駅へ! その前にお弁当を購入♪ (松山駅ホーム)↑夜みたいな地下鉄(笑) 瑞芳駅に着くと…

「素直」に生きるって難しい。

どうもたっさんです。 今日は、素直さの大切さにつて考えたいと思います。 素直じゃないとストレスが溜まる 私はかなり短気な性格なので、家族の誰かと喧嘩をするといつも、すぐカッとなってしまいます。 そのつど短気な自分に嫌悪感が湧いてきて、「こんな…

1日3000個売れる浅草名物「ジャンボメロンパン」を食べてきた。

どうもたっさんです。 昨日は東京浅草に友達と観光に行って来ました♪ 今日はその時に食べた「ジャンボメロンパン」がちょー美味しかったのでレビュー記事を書きたいと思います。

【フリマアプリ】「メルカリ」を始めたら大変なことになった...(笑)

どうもたっさんです。 昨日は前から気になっていたけど、なかなか始められなかったアプリ「メルカリ」を始めてみました!実際にやってみてちょいと想像してたのより面白かったので、今日はこのことをちょっとお話したいと思います!

【台湾旅行#2】台湾行って牡蠣が好きになりました。

どうもたっさんです。 台湾では私の苦手だった「牡蠣」が食べれるようになりました! 牡蠣は健康にいいらしいので、いつか食べれるようになりたいな~と思っていたので、とても嬉しい成果です(笑)。 台湾の牡蠣は美味しかった! 台湾と言えば夜市。というこ…

【台湾旅行#1】back number「高嶺の花子さん」のロケ地に行ってきた時の話

どうもたっさんです。 台湾旅行は10日間、色々なスポットに行って来ました。 バックナンバーの「高嶺の花子さん」いいですよね~曲調すごく好きです。 その「高嶺の花子さん」の撮影ロケ地が台湾にある。と姉から聞きビックリw!! ってことで実際に行っ…

【ドミネーションズ#1】おすすめ!ローマ火薬時代の私の配置

どうもたっさんです。 今日は僕の携帯の中に入っている数少ないゲームアプリ「ドミネーションズ」についてゲームシリーズとして書いときたいと思います。 やっぱりコツコツ系ゲームは大好き♪ ローマ・火薬時代の配置 僕の街も最近火薬時代にグレードアップし…

平凡大学生がブログを始めたわけ

(台湾行きの飛行機の中からの景色、やっぱこの景色好きだw) どーもたっさんです。 台湾旅行から帰って来てから家にいてずーと何もせずに過ごす日々が続いています(笑) このたっさんブログは旅から帰って来てから始めたわけなんですが、今日は私がブログを始…

内気な大学生がヒッチハイクを成功させた話。

どうも、 たっさんです。 3月5日ぐらいに姉の住んでいる台湾の旅行から帰ってきました。 そしてこの旅のテーマは「自分の殻を破る」こと! 僕は空港までの行き帰りの交通手段をヒッチハイクして羽田空港まで行く事を決断します。 今回はそんな初心者の生々…

Tassanブログ始めました!

ということで、 2016年3月8日火曜日からtaasanブログを始めていきます♪ 記事は自分が書きたいと思った事について 情報発信していきたいなと考えています。 では軽く自己紹介。 〈スペック〉 19歳大学生、地方国立大学、 身長170cmくらい、 スタイルに自信…