メカとろぐ

メカトロ学生のレールから外れた人生記録

大学2年生が1年になりすましてサークルの新歓潜入作戦。

f:id:taasan69:20160420235353j:plain

 

 

  

サークルの新歓潜入作戦。

大学2年生になり、今のサークルも飽きて、新しいサークルでも入りたいな~と思ってたんで、未知の領域に足を踏み入れることにしました。

 

普通、大学のサークル新歓とは、大学入学ほやほやの1年生が行くもの。そこへ2年生が行ったらどうなるのか。これを検証したかったんです笑

僕にとっては結構度胸いるけど、これをやっちゃうのがマイスタイル

常に今の状況に満足せずに、未知なる世界に自分を投じてみるスタイルです。

 

せっかく大学生で多くの人と繋がれるサークルという場があるのに、1年生の時に決めたサークルしかネットワークを持たないのは超もったいない!

ってことで潜入してきました。

 

 

国際系サークルの新歓に参加することに。

f:id:taasan69:20160420204032j:plain

 

大学のサークル掲示板に張ってあった宣伝チラシです。

国際協力サークル。

意識高そうですね~w

でもチラシも頑張って書いてる感あるし、国際系サークルって結構良くないですか?

自分自身も技術者で英語も話せたら最強なんで、英語はできるようになりたいと思ってるのでありますし、国際系のサークルって意識高い系のかわいい女子が多い気がします(笑)

 

ということでこのサークルの新歓に行ってきました♪

 

 

サークル新歓にいざ潜入!

f:id:taasan69:20160420203453j:plain

 

実際に新歓の集合場所の大学近くのローソン。

 

めちゃきとるやないかい!

しかも想像を上回る女子率。

 

ん~なんだろう、この興奮感は。

2年生なのに新歓に来てるスリル感と、1年前に体験した雰囲気をかすかながらに感じるこの懐かしい感じ。長らく工学部の監獄に入れられ、出会いから遠ざけられていた自分の本能が目覚め始めるのを感じる。

 

そんな感情を抱きながら、初々しい1年生を眺めていると、サークルの先輩らしき女の人が僕らに対して声を掛けてきてくれた。

「国際サークル待ちの方ですか~?」

 

かわいい子ちゃんだったからさらにテンションが上がる。

「はい、そうです!」

 

ちょっとおどおどした受け答えをすることで、1年生ぽさを醸し出す。

完璧だった、このスリル感w

2年生なのに1年生と同化している高揚感は半端ない。

 

 

部室でパーティー開始。

f:id:taasan69:20160420204013j:plain

 

結果30人ぐらいの人が集まり、狭い部室でぎゅうぎゅう詰めで新歓パーティーをすることに。

この雰囲気は大学1年生以来だったから、懐かしさでたえず微笑んでいました(笑)

 

すると恐れていた、自己紹介タイムが始まります。

やばい学年がばれる(笑)

でも僕は1年生を貫きましたw後でバレルことはわかってましたけどね。

このスリル感を少しでも持続させたかったわけです。

 

 

新たな出会いや繋がりができた。

パーティー後の残骸ショット↓

f:id:taasan69:20160420204029j:plain

 

僕たちは部室のぎゅうぎゅうなムードがキツかったので外に出て、留学生の人たちが焼いて作ってくれた、ピーナッツが入った甘いお餅?みたいなものを食べてました。

 

普段、留学生と話す時って、「英語で話そう話そう」って思って言いたいことがうまく言えないから、どうしても話題がなくなって気まずくなったりするんですよね。

 

でもこのサークルはふつーに日本語でバンバン留学生に話しかけていて、留学生も楽しそうに見えました。

本来留学生は、日本語を学びに日本の大学に来ているんです。だから相手のわかる英語を使ってあげようとかは要らなくて、どんどん日本語で気軽に話しかけてあげることが正解なんだと思います。

 

そんな中に留学生と楽しそうに話をしているイケてる男の先輩がいました。

めちゃアクティブで面白そうな先輩(笑)

なんと、僕たちをまた別の大きい活動サークルに入ってみないかと誘ってくれたんです!めちゃ嬉しかったです。

 

そして、女のかわいい先輩ともいろいろ話ができて、地元の高校とかいうからでビックリwまあ正確に言うと先輩ではなく同い年だけどね(笑)

 

ってな感じでいろいろな人と知り合えてめっっちゃ楽しかったです!

やっぱ未知の世界に身を投じてみることは僕にとって必要なんだと思います。

 

 

 

潜入しての感想。

やっぱ新しい人と出会うこと、いろいろ話すことって凄く楽しいな~

僕はどちらかと言うと、一匹狼で一人でいる方がおおいけど、いろんな人とかかわるのも悪くない。

 

だからもし、人と交われる機会があるときは積極的に参加してみてください!

潜入しなければ何も起きませんでした。

平凡な日常にエキサイティングな出来事を起こすにはちょっとした勇気と好奇心があればいい、ただそれだけです。

きっと未知の世界には新しい出会いが待っています。その出会いは自分にとって必要な出会いであり、あらかじめ用意されていたもの。

僕が潜入したのも偶然にみえて実は必然。

 

いろんな新歓に行ってみたいけど行けない大学生は是非未知の境地に足を踏み入れてみてください♪