メカとろぐ

メカトロ学生のレールから外れた人生記録

ブログ始めたてド素人が今後の目標について書く。

今日は大学の履修申告をしに大学に行ってきました。

2年前期も授業は相変わらずびっちり...w

ブログ続けていけるか心配だ(笑)

 

なので軽く今後の目標につて、ブログをやり続けていくためのモチベーションとなるように、記録として記事を書いておきたいと思います。

 

今後の目標

 

まず今後と言っても期間を決めないと、達成できないと思うので

今後1か月の目標を決めたいと思います。

 

 

f:id:taasan69:20160406225943j:plain

出典:https://number333.org/2015/03/10/12inchmacbook/

 

 

①Macのパソコンを買うために、バイトを始める。

 

今は家にあるノートパソコンを使ってブログを書いている状況で、

そのノートパソコンがめちゃくちゃ重いw。

大学とかにも持って行ってどこでもブログが書ける環境が欲しいな~

ってことでMacのノートパソコンが買いたいんですよ。

 

さてどーやって20万近く?するマックをゲットできるか。

色々お金を稼ぐ手段を考えました。バイト以外の方法をw

自分の好きな絵を売ってお金を稼げないか?とか、LINEスタンプに挑戦するかとか。

 

でもネットでまだ1円も稼いだことがない奴が色々やっても、1か月で稼げるお金はたかが知れています。

なんでとりあえずマックちゃんがゲットできるまでは、地道にお金を貯めていこうかなーと考えてるところです。

 

〈目標金額到達まで〉

 最終目標金額・・・・15万円

     期間・・・・夏休みまで。

一カ月目標金額・・・・3万円

一週間目標金額・・・・7千500円くらい(バイトは週2くらいの予定)

 

大学の授業がほんと忙しいんでバイトはあんま稼げないかな、

でもコツコツ頑張るしかないか~

 

 

②1カ月たった5月もこうやってブログ更新してること

 

一番怖いのが、途中で挫折してブログ更新しなくなること(笑)

多分見れくれる人がいなくなるとほんとに辞めちゃうかもww

今は毎日10人~20人くらいたっさんブログを見てくれています。

ありがとうございます。泣うれしいです。

記事を書いて反応があるだけでも、続けることができます。感謝感謝です♪

 

5月ごろまでには月300PV(笑)とか行けばいいなーという感じです。

その前にもうはてなから居なくなってるかも(笑)

いや頑張る!!

 

 

③APSに登録して、広告収入を1円でもいいから得ること。

 

既にブログ初めてから15記事ぐらい書いたけど、まだ広告リンクをブログに貼り付けていません(笑)

すぐやった方がいいんでしょうかね~

まだやり方もまだあやふやだし、ネットで稼いだ用のネット口座がまだ開設していないので、まだアフィリエイトと言うものに踏み込めてません。

 

なので5月までには口座を開設して、ASPに登録して、実際に広告収入を実際に稼ぐ段階までいってみたいと思います。

とりあえず、1円でも稼げればいいってスタンスでいときます(笑)

 体験できればよしとします!

 

 

一応大体1カ月間のはてな解析の様子

f:id:taasan69:20160406231208p:plain

 

3月は121PV。

そんで4月は今のところ99ってとこ

なんかほんとド素人やわ(笑)(笑)

まあコツコツマイペースでいいんです!!

頑張ります♪