メカとろぐ

メカトロ学生のレールから外れた人生記録

はてなブログの注目のブログに載りました。

f:id:taasan69:20160422164728j:plain

 

最近やけにアクセス数が多いな~って、気づいたら注目のブログに掲載されてました。「そんぐらいでいちいち記事かきなや!」って感じで書くか迷ったけど、記録として残しておくね。

 

 

注目のブログに載ったよ。

f:id:taasan69:20160422101143p:plain

 

普通に毎日記事書いてただけで、注目のブログにすんなり載っちゃいました。初心者のブログは載りやすいのかな?こんだけではしゃいでる自分が恥ずかしいけど、注目のブログに載るのもこれが最後になると思われるのでお許しを。

 

注目のブログに載るロジックがまとめられている記事↓

初心者で最近読者数が伸びてたから注目されたということですね。なるちゃん。

shijinblog.hatenablog.com

 

 

 

 

アクセス数が激増。

f:id:taasan69:20160422102001j:plain

見てこの増加率。一気に来たねぇ(笑)

 先輩ブロガーの人からしたら大したことないアクセス数かもしれませんが、僕にとって1日500PVはデカいです。もう快挙。

 

 

これで頑張れそう。

載ってるの見た時は、おおおお!ってなりましたよ。

最近ブログを書く目的性を見失いかけてたので、これは神の思し召しで「ブログを続けなさい。」ってことなんか?そう解釈。もうブログが飽きてきた僕ですが(笑)これを気に頑張っていこうかな~って思えました。ありがとうございます!

でもなぜこんな僕のブログが選ばれたのか不明なとこですが、、

こんなブログ始めたばっかでひよっこのブログが注目されてるとは嬉しい限りですわ。

 

 

注目のブログに載ってる期間はとりあえず頑張る。

はてなブログの注目のブログに載る期間はどれくらいなんか?まあ注目のブログに乗っている最中は注目度が半端ないから、1日に何記事も書くのが理想みたいですね。原則1日1記事だけど、できたら2記事かいちゃくかも。

無理せず書いてこーとおもいます。来週からは大学のレポートやら課題やらいろいろとやることが増えてくると思うので、記事が書けない日が出てくるとおもいますが、できる限り書きますので。お楽しみに♪

 

 

これからの目標。

今日も、またもや新たなサークルに参加してきました。そこである先輩が面白いことを言ってました。「日々の些細な”気づき”を大切に」。毎日何かなんでもいいから新たな発見を大切にする。みたいなようなことを。

あと高校の女子友がたまたまそのサークルに来てて、いろいろと話ができて気づくことがたくさんありました。人と話して自分が客観的に見れたので、これからの僕の方向性とし3つの目標を考えます。

 

 ①驕る性格をなおす。

 ②バイトを探してみる。

 ③ブログのデザインにそろそろ取り組む。

 

まあこの3つ頑張りますか~

なんじゃ今日のグダグダ度。まあいいやおやすみ。