メカとろぐ

メカトロ学生のレールから外れた人生記録

武田信玄公に関わりの多い一日。「4月12日」

今日から大学の授業が始まりました。

火曜日は2コマで「微分方程式」と「アナログ回路」って授業。

なんか授業が始まりドッと疲れているところです。(笑)

 

 

大学で馬に乗った武田隊を発見!

 

 

3限の終わりに武田通に(梨大正門出たとこ)目を向けると武田武士の馬行列みたいなのが通ってました!

 

f:id:taasan69:20160412221833j:plain

 

武田信玄公祭りは4月9日になっていたみたいなんで、もお終わったのかと思ってたのにいきなり馬に乗った武田武士の行列が現れたので慌てて写メ撮りしましたw

 

subserveinformation.com

甲州軍団出陣において、鎧武者の数の世界一らしいw

初めて知った(笑)

 

 

2年ぶりくらいに恵林寺のお祭りに行ってきた♪

4月12日。そう今日は武田信玄公「恵林寺」のお祭りです。

懐かしさを感じるために久しぶりに行ってきました!

 店の数はちょっと減ったかな~って印象でしたけど、懐かしい雰囲気に癒されていました(笑)

 

f:id:taasan69:20160412223311j:plain

 

子どもの頃はどんだけこの日か特別だったか! 

この日のために一生懸命お年玉のお金とか、おばあちゃんからもらったお小遣いとかを貯めるけど、

射的とか、くじとか、「エアーガン」ゲットしたりとかして、あっという間に5000円とか飛んでってましたね~。

 

 

f:id:taasan69:20160412224000j:plain

 

でも小さいころ友達と行ったお祭りの思い出ってめちゃくちゃ楽しかったなあ。

今になっちゃあ「恵林寺のお祭りだよ!」って聞いても全然ワクワク感がない(笑)

何でだろう、小さいころはあんなに楽しみなイベントだったのに..

 

いつから子どもの時の純粋さがなくなったのやらw

こうして人は大人になっていってしまうものです。

 

今日の夜ご飯はたこ焼き、お好み焼き、クレープ。

今夜の夜ご飯は屋台で食べます。

僕はは無性にたこ焼きが食べたかったので、たこ焼きは確定。

そんで妹がお好み焼きとリンゴ飴、クレープ、

姉がイカ焼きにチョコバナナ、

家にいる弟には焼きそばとクレープを買っていくことに。

 

f:id:taasan69:20160412224845j:plain

 

↑たこ焼きめちゃ焦げてたし。詰め方めちゃザツでしたよwおばちゃん!

まあしょうがないか。

 

 

 

中に豚肉とイカとキャベツに卵が入ったお好み焼き♪

見た目綺麗いだったから店に吸い込まれて購入。400円。

f:id:taasan69:20160412224854j:plain

 

f:id:taasan69:20160412224901j:plain

 

↑今日屋台で買ったものでこのお好み焼きが一番美味かったです(笑)

 

 

お祭りに感じること

大人になった今お祭りに感じることはワクワク感や、純粋な楽しさではなく、もっと汚らしいことになってしまいました。

 

あ~子供の時は店の人にまんまとお金使わされてたんだな~とか(笑)

お祭りに店出してる人って1日でどれくらい儲けてるんでしょうね。

商品の単価を安くしてて、1個500円とかで売ってるから相当な売り上げになると...

5分に1個売れるペースを1日中やったとしたら大体日給9000円ぐらい

 

計算したら以外にふつーでした。

もっとがっぽり儲けてんのかと思ったけど

 

子どもの純粋さがこれっぽっちもない思考回路です(笑)

あーあー子どもの頃に戻りたい!w