メカとろぐ

メカトロ学生のレールから外れた人生記録

【タイ旅行#1】海が超透明!タイのピピ島に行ってきた時の話。

タイのピーピー島!!

めちゃ綺麗だったわ~~。

もうずいぶん前の旅の話(2015年8月頃)になるけど、

大学の新しい友達と二人でタイに旅して来ました!

今更感あるけど、一応行った国の感想記事はできるだけ書きたいと思ってるから書いときますね!w

タイのピピ島

(↓下の写真は「マヤベイ」ってとこ)

出典:http://ronkaclover.blog.pravda.sk/2013/10/11/maya-bay-sklamanie/

タイのプーケットからフェリーに乗っていく島のことで、

島は、ピピ・ドン島を観光の中心として、6つの島から構成されています。

今回はドン島で島の周りをボートでめぐるツアーに参加しました!

周りを美しいサンゴ礁に囲まれ、遠浅の砂浜が続くピピ島のビーチ。世界有数のダイビングスポットを持つエリアで、世界中からダイバーが集まってきます。島の海岸線は入り組んでいて、プールのように穏やかなビーチが点在しています。

引用:http://find-travel.jp/article/2981

find-travel.jp

ピピ島周辺をボートで巡る一日ツアーに参加

ピピ・ドン島にはツアー看板がたくさん置いてあるんで、

そこでツアーを申し込みました。

上の画像にもあるように、ピピ・ドン島周辺には小さい島が点々と存在していて、

計9か所ぐらいの島をめぐります。

ツアー代もかなり格安で550B(バーツ)なんで大体1600円ぐらい

朝食とランチ、飲み物(水)、ゴーグルやシュノーケル、ライフジャケットなども付いてるんですよ!

あいにくの曇り、、ついでに発熱w

晴れていればもっとビーチが綺麗になってたと思うんですけど、曇りでした...

それに加えツアー前日に発熱(笑)

気合で乗り切る作戦にw

一つ目の島に到着!

なんとか耐えてたけど、

船が揺れが荒すぎて、マジで吐きそうだったわw

これ船酔いしやすい人絶対吐くレベルです(笑) 本当に。

それでもあまりの海の綺麗さと、久しぶりの海遊びが楽しすぎて、

微熱もどっかに吹っ飛びました。

2つ目の島に向かう道中で、魚がいっぱいいるスポットで海に潜水。

餌をあげるて小魚と戯れました。

2つ目の島の海の色がめちゃ透明でヤバかった。

とにかく透明!

晴れてたらこれより綺麗になると思うとちょっと悔しいけど、

曇りでも、こんな綺麗な海生まれて初めて見るわ!ってくら綺麗だったw

ま水色の海に飛び込みました。

(↓↓友達が先に飛び込んでる様子。海の綺麗さが伝わるやろ?)

映画「ザ・ビーチ」の舞台となったマヤベイに到着!

曇りだったからか人が少なくてラッキーでした。

そんでずっと船に乗っててトイレに行きたくなったので、島に着くとトイレに直行。

島の道もアドベンチャー感半端なかった(笑)↓↓

ピピ島の感想

とにかく海が綺麗!!

もし行こうとお考えなら、晴れてる時を狙ってくださいね!

あと海が綺麗だっただけじゃなくて、

ツアーの仲間との繋がりができてとても面白かったです。

ツアーには10人ぐらいの外人がいて、僕と友達二人が日本人。

フランス人もいればイギリス人もいる、中国人に、台湾、スイス人まで

いろ~んな国の人がいました。

ツアー中は一緒に海で遊んだり、ボートで「日本から来たの!?」みたいなことを色々と話したりと、自然と仲良くなっていき、

ツアーの後にみんなで晩御飯を食べに行ったりもしました。

今回のピピ島旅において、んな国の人と触れ合うという経験は素晴らしい経験になったと思います。

もしピピ島に行く事があればツアーをオススメします♪