メカとろぐ

メカトロ学生のレールから外れた人生記録

【厳選版】チープカシオ腕時計のおすすめ人気モデル9選!

f:id:taasan69:20171101085036j:plain

 

 

チープカシオはハマる。

www.tatsuyosi.net

 

僕がチープカシオ(MQ-24-7BLLJF)を使い始めてから3ヶ月ぐらい経ちましたが、正直、かなりハマってます(笑)

 

まず、とてつもなく軽くて薄いので、「あれ?今日時計つけてきたっけ?」ってぐらいに本気でつけてるのを忘れます。

 

そして、飽きのこないシンプルなデザインは、毎朝出かける前に時計をつける時になんとも言えない満足感と、優越感を与えてくれます。それでいてこの安さ!(まぁ多少のチープ感はありますが)

 

なんで最近は、どうしてもコレクション感覚が強まってきて、他のモデルも欲しくなってくるわけです…笑

 

  

おすすめチープカシオモデル9選

そこで今日は、僕がチープカシオの他のモデルを色々と調べ尽くした中から、本当におすすめできる一押しのチープカシオ腕時計を9個紹介していきたいと思います!

 

一応、僕がおすすめのモデルを選ぶ選考基準として、シンプルで、デザインに無駄がなく、おしゃれ。かつ軽いモデル。の4つの基準を重視して選びました。

 

判断基準
  • シンプル度
  • ニミマム度
  • おしゃれ度
  • 薄さと軽さ(機能性)

 

それでは早速いきましょう!!

 

 

【アナログ編】

❶ MQ-24-7B2LLJF

 

まずは、このモデル。

チープカシオの腕時計シリーズの中で1番の人気モデルです。文字盤の数字は大きく、少し丸みを帯びているので、非常に見やすく、溢れんばかりの愛嬌が滲みでているのが特徴です。

 

 

 

❷ MQ-24-1B 

 

こちらは、文字盤の下地がブラック、数字がホワイトのデザインなので、白の主張が少なく、落ち着いたシックな見た目のモデルです。

 

白地の数字の上には、赤色で24時制数字が書いてあるので、切り替えがしやすく、赤色が微妙なアクセントにもなっています。

 

f:id:taasan69:20171004051031j:plain

引用:Amazon.co.jp

 

 

❸ MQ-24-7BLLJF

 

f:id:taasan69:20170812050626j:plain

 

こちらは、僕が毎日愛用してるモデルです。

 

1番人気の「MQ-24-7B2LLJF」と比べると、少し文字が小さめでカッチリとした印象になります。この時計を使い始めて3ヶ月ほど経ちますが、数字の主張が少ないので、見た目が非常にシンプルで全く飽きません。

 

f:id:taasan69:20170812055858j:plain

 

www.tatsuyosi.net

 

 

 

【デジタル編】

❹ F-84W-1 

 

ノーマルなデジタルタイプが好みなら、「F-84W」がおすすめ。

 

これとは別の、1番人気の「F-91W」は付けた時に多少の圧迫感があるのに対して、「F-84W」は付けてるのを忘れてしまうほど軽く、装着感が非常にいいです。

LEDの照射性能は「F-91W」に劣りますが、消費電力が小さい分、電池寿命がめちゃくちゃ長いです。LEDを使わなければ、へたしたら20年ぐらい電池が持ちます。

 

 

  

❺ CA-53W

 

こちらは、なぜか電卓機能が付いているモデル。

 

映画「バックトゥーザ・フューチャー」の主人公が着用しているモデルとして有名ですが、何と言っても見た目のハイテク感が最高です。

電卓機能はそれほど出番はなさそうですが、少年心をくすぐるルックスは単なるコレクションとしても強力に機能します。

 

 

 

❻ LA-20WH-1A

 

日付、曜日表示、アラーム機能、LEDライトの標準的なデジタル時計の機能を兼ね備えており、サイズも少し小ぶりです。フレーム部分の角の丸みが大きいので、全体的に丸みを帯びた形状で、可愛らしさのあるデジタルモデル。

 

 

 

 

【デジタル+アナログ編】 

❼ AQ-230A-7BMQYJF

 

読みやすい文字盤とデジタル表示、本体の薄さと軽さ魅力的なモデル。

 

個人的に、このモデルはバンドを取り替えると物凄くおしゃれな印象に様変わりします。特にベージュかカーキーの布バンド、もしくは革のバンドがおすすめです。

 

【おすすめバンド】

 

 

 

❽ AW-48HE-1A

 

こちらのモデルは、アナログとデジタル表示で、日付、曜日の確認が可能で、タイマー、ストップウォッチ、アラーム機能も兼ね備えている超優れもの。

 

そして、なんといってもデジタル時計のゴツさを感じさせないスリムな形状と、ちょうどいいサイズ感が絶妙な味を出してくれます。

 

 

 

【番外編〜チープシチズン】

❾ V722-850

 

こちらはカシオではなく、チープシチズンですが、超お洒落なので紹介いておきたいと思います。

 

大きめで、丸いケースが程よいメタリック感を出しているので、革のベルトとの相性が抜群にいいです。文字盤の字体もおしゃれで、見やすさも抜群。

 

【おすすめバンド】(サイズ:18mm)

 

 

 

部門別の一押しモデル3選

以上、紹介した9つのモデルはチープカシオの中でも特におすすめできるモデル達ですが、最初は自分が1番気に入ったモデルを1つ買って、そこからコレクションを増やしてくのがいいと思います。

 

ということで、各部門の中からさらにおすすめできるモデルを紹介しておきたいと思います!

 

【アナログ部門1位】 

【デジタル部門1位】 

【アロログ+デジタル部門1位】 

 

 

まとめ

f:id:taasan69:20170809172527j:plain

 

僕の個人的なおすすめチープカシオモデル9選はいかがだったでしょうか ?

 

チープカシオ腕時計の何がおすすめできるかというと圧倒的な軽さです。

腕時計において軽さは正義です。そして軽さに加えて、シンプルさもあるので、もう最強です。

 

皆さんも是非、自分にピッタリのチープカシオ腕時計を見つけてみてくださいね!

 

【Amazon】チープカシオ腕時計一覧を見る

 

それでは今日はこの辺で!