メカとろぐ

メカトロ学生のレールから外れた人生記録

口だけは達者な大学生達佳。

f:id:taasan69:20160415231422p:plain

 

僕はほんと口だけは達者で、いつも口だけで、経験が伴ってないです。

この達者さ故にイライラを感じてる人もいるでしょう(笑)

 

 

 

口だけは達者な僕の特徴

 

①上手いこと話をしたがる。

 

僕はよく自分がやってもないし、経験もしてない事をあたかもなんでも知ってるかのように話しますw

上手いこと言いえる人ってカッコいいじゃないですか、そんなんに憧れてついついやっちゃうんですよね。

 

 

 

②自分を大きく見せたがる。

 

いつから自分に自信が無くなったんだろうな。

自分に対して自身が無い、だから人に自分の弱いところを見せまい!っと必死になって頭いいぞアピールをするわけです。

はぁ〜…なんかせつねぇな笑

 

 

 

③いつも結果が中途半端。

 

僕は高校時代「東大受験」に本気で挑むと周囲に言い放っておきながら、結果現役での東大合格はできませんでした。

今こうして「東大受験」って書いてあるのを見て、そんなに頭いいの!?って思われたかもしれませんが、これも口だけです。

ただ「東大受験します。」という事なら、誰でも、どんなアホでもできます。

 

 

 

 

口だけ達者君がすべきこと。

 

僕なりに自分がこれからしていかなければならない事は以下の3点。

 

 1.言ったことは行動で示す。

 2.自分の弱みを周りに存分に見せる。

 3.行動するまでは黙っとく。

 

みたいな感じにすべきことをリスト化しておきました。

とにかく今の僕に言えること、それは生意気なことを言えるだけの経験と実績を蓄えること。これに尽きると思います。

 

 

 

 

でも別に達者野郎でもいいと思うんだが。

f:id:taasan69:20160415233728j:plain

出典:http://www.cinema-frontline.com/2016/01/movie-news-deadpool_27.html

 

 

でも口だけは達者な生意気君でもいいと思うんですよね。

たとえ言ってることが間違ってて気持ち悪くても、それはそう思う人がそう思うだけで言ってる本人はノーダメージなんですから。言ってればいいんですよ。

所詮「あーなんか生意気な奴がなんかほざいてるわー。」ぐらいに思われるだけです。

 

ある程度人生において経験を積んで大人になった時に、若かりし頃のガキの哲学論を「あ~こいつバカな事いってるな~」って言って眺める時が来るんじゃないか。

そう思うと、たとえちょっと臭くても今の自分の考えを残しておきたいという考えが生まれるんです。

 

 

 

まとめ

ってことで僕は、たとえ言ってることがちょっとおかしかったり、レベルが低かったとしても、今僕が持っている考えや価値をブログにのこしていきたいと思います。

 

こういう生意気なことを言いながら、日々実績を作っていってコツコツと思考がグレードアップしていけばいいんです。