メカとろぐ

メカトロ学生のレールから外れた人生記録

甲府駅にある「青菜ラーメン」を食べてきた。【バイトの下見】

f:id:taasan69:20160508200342j:plain

 

今日は久々のラーメンを食しにラーメン店へ

まあ普段はラーメン店とかめったに行かないんです。でも最近バイト探しを本格的に始動しまして、甲府周辺の求人している飲食系のお店は実際に行ってみて雰囲気を味わじわうだけ味わうイベントを行っているのであります。

 

 

らあめん青菜 

f:id:taasan69:20160508200348j:plain

 

今日は大学のレポートを仕上げるために甲府にわざわざ出向きました。そんでお昼は、甲府駅の駅ビルセレオ5Fのフードコートにある「らあめん青菜」に潜入。

潜入のしやすさは★★★★☆ なかなかの入りやすさ。

そしてラーメン店にしてはなかなかの綺麗さ↓

 

f:id:taasan69:20160508220314j:plain

 

f:id:taasan69:20160508220333j:plain

 奥の席は結構眺めがいいです。

 

 

 

注文したのは「青菜らぁめん」

メニューはこちら↓

f:id:taasan69:20160508220420j:plain

 

迷わず人気No1の青菜らぁめんを注文。

普通のらぁめんと青菜らぁめんの違いを店員に聞くと、「乗っている具の違い」

だそう(笑) 青菜ラーメンっていうぐらいだから青菜が入ってんのかと思いきや、普通のラーメンなのでちょっと悲しかったですw

 

量は小、中、大の3種類あり、僕は中にしましたが、ちょっと少なかったかな。小が玉3分の2個分の量らしいです。

そしてお味もまた、醤油、塩、味噌、の3種類あり、僕は醤油にしときましたw

 

しばらくすると(3~5分)青菜らぁあめんがお出まし♪

f:id:taasan69:20160508200342j:plain

 

う~んかなりの油コテコテ感が出てましたw

まあでもラーメン久々だし、超美味そうだから気にせずすすることに。

 

美味しかった♪

特にダシが変わった味してて、魚介っぽさがクセになります。

でも、ちょっとチャーシューが油っぽくて食べれませんでしたが(笑)

 

f:id:taasan69:20160508222128j:plain

 

f:id:taasan69:20160508204952j:plain

 

頑張って食レポしようと思い、麺を伸ばしたり、卵割いたりしてみました(笑) 

でも僕の相棒オリンパスXZー2(デジタル一眼)で撮ったんでなかなか綺麗に撮れてますでしょ♪

 

個人的には半熟より、固まったやつの方が好きだけど、半熟卵もスープと絡んでなかなかイケる。 やっぱ久々のラーメンはいいね~~!

 

【基本情報】

 店舗名:「らあめん青菜」

 住所:甲府市丸の内1丁目1−8 甲府駅ビル5F

 場所:Google マップ

 営業時間:11:00~22:00(LO 21:30)

 定休日:なし

 ホームページURL:http://kofu-aoba.com/?page_id=16

 

 

まとめ

やっぱり久々に食べるラーメンは美味しかったです!

味の評価としては星10中6点、★★★★★★☆☆☆☆ ぐらいかな。

美味しかったんだけど、スープがちょっと魚介っぽかった気がするので6点。あと青菜要素がない点もおおきいw

 

まあ今日はバイトの下見で来たのもあるので、そちらのレビューもしときますと、

バイトしたい度星10中4点、★★★★☆☆☆☆☆☆☆。

キッチンに男の人が2人。接客、配ぜん、レジを女の人が一人でやってたので、キツそうなイメージがついてしまったかな、あ~バイト探しの道のりは長いですわ(笑)