メカとろぐ

メカトロ学生のレールから外れた人生記録

は~、こころが疲れたよ...

f:id:taasan69:20160514002519j:plain

 

どうもお久しぶりです。

今日はかなり萎えてるんで、だらだらとした記事にしかならないと思いますが、さすがにブログ記事書かなさすぎなんで、今の萎え具合を無理やり記事にまとめてみます。

 

 

何だかこころが疲れた。

最近こころが疲れてます...こころがしんどいです。

なんか超ブルーですいませんね。こころが泣いてるんで。(体も)

肉体的な疲労じゃなくて、精神的疲労がどっとのしかかってる状態です。

 

 

現状がつまらない。

こんな疲れてるのにはわけがありまして、最近ほんとにつまんないんです。

大学生活がほんとに楽しくなくて....

それでもやっていけてるのは、仲のいい友達グループと会えるから。それがなければ、大学なんか行ってないですよ。

 

 

勉強に面白みを見出せない。

(訳のわからんプログラミング↓)

f:id:taasan69:20160514003428j:plain

 

何がつまんないかって?

それは勉強が分からないからです。

 

自分の学びたい勉強ができるのになんて贅沢なことをいってるんだと思うでしょうね。まだ勉強がつまんないとか言ってんのとか思う方も。

まあ存分に思ってくれて結構です。

これは僕にしかわからないと思いますのでねぇ。おまけに、分かるように説明できる文章力もないもんで、ただの不満として吐き出させてもらいます。

 

 

頑張っても出来ないものはできない。

2年前期が始まってからここ数週間、大学の授業のレベルが一気に上がりました。

僕なりに必死についていこうと頑張ってますが、内容が難しくてちっとも理解できません。

大学の勉強内容がこういうもんだというのわ分かりますよ、でも、学ぶ必要性を感じられない程に内容が抽象的だし、小難しい。

だからいつも頑張って勉強しても、結局はできないじゃんってなるんです。

 

 

周りとの差に劣等感しか感じない。

(回路とが全然わかんない電子回路)

f:id:taasan69:20160514003517j:plain

 

僕の学科のみんなは頭がいいやつばっか。(ここでいう頭がいいってのは大学の授業において、その内容をよく理解し、効率的に処理できるという意味としてですよ)

だから自分は全く理解してないけど、みんなはケロっと理解してて、毎日劣等感しか感じてません。

「なんでみんなこんな分かるの?俺も頑張ってくらいついているのに...」って嫌になります。

必死にくらいついてても、できる人の足元にも及ばぬ状態が悔しくてたまらんのです。

 

自分の選んだフィールドにいることが不安でしょうがない。

今いるフィールドは、自分のレベルの10個先を行っているので、ちっとも学んだことが頭に入ってこないし、自分のものになってない。

本当にこのフィールドで戦っていていいのか不安しかないです。

もっと自分の強みを生かせる場所があるんじゃないか...って

そう思っても、今いる場所から動けない現状が辛い。

 

 

この場にいる以上がむしゃらに頑張るしかない...

勉強ができるやつが勝ち抜いていく大学にいる以上、勉強とは別の自分の強みを伸ばしても不利益しかないです。この環境がいやなら大学から出ていけばいい、ただそれだけの話に集結してまうからね...

結局は、この場にいる以上、がむしゃらに頑張るしかないんですよね。

それしか選択肢を導け出せない自分が虚しいね。

 

 

もう寝よう。

もうとにかく寝ますわ。

こんなレベルの低いことで悩んでるんならかわいいもんだとお思いになる方もいるでしょう。でも僕には僕にしかわからない悩みがあるんです。

今日は平凡大学生の小さな悩みを綴ったわけですが、今日のこの半端ない萎え度状態だからこそ、この気持ちがこもった今日に記事を書いときました。

くだらない日記ブログですいません。

それでは、おやすいみん♪