メカとろぐ

メカトロ学生のレールから外れた人生記録

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一度きりの人生をバラエティーにするか、シンプルにするか。

こんばんは!達佳(たっさん)です! 1週間もブログ更新をさぼってしまった自分を厳しく戒めたい笑 とりあえず今日は、今後の人生についての人生戦略というか、方針的なオピニオンを記録しておこ!

【北海道旅#2】富良野でランチなら「我夢舎楽」がおすすめ。

昨日に引き続き今日も北海道の旅レポ! 昨日の記事の続きになるんですが、美瑛をサイクリングした後、午後は富良野にやってきました。そんで、富良野駅の目の前にあった「我夢舎楽」というカフェで昼食をとったので、その時の食レポ!ってことで、やってきた…

【北海道旅#1】美瑛駅周辺の絶景をチャリで巡るのは大変だけど最高すぎた

(マイルドセブンの丘にて) 結構前の話になるんですけど、去年の8月に北海道に旅してきました!(今更笑) その旅で一番楽しみにしていた美瑛と富良野観光は自転車を使ってサイクリングして巡ることに。でも、結構辛かったってお話です。

劇団四季「ライオンキング」を観に行って人を感動させる本質に気づいた話。

こんにちは達佳(たっさん)です! 今日は、東京にある劇団四季「ライオンキング」を観に行ってきたんですけど、これ本当に良くて、めっちゃ感動させられました笑 そして人が感動する本質的な事にも気づいちゃったのでまとめておこうと思います。

実は大切な筋力トレーニングの8つの処方変数。

こんにちは達佳(たっさん)です! 皆さん、筋力トレーニングには8つの処方変数というものが存在するってしってますか? 今日は効果的な筋力トレーニングをする上で欠かせない、意外と知らない8つのポイントを紹介していきたいと思います!

超おすすめ!落下衝撃に強くてMacbook Airに最高に似合うインナーケース!

最終的に行き着いたケース 「Te-Rich」封筒型スリーブケース とにかくMacとの相性抜群! ケースの生地質が半端ない! エッジ(側面)の強度が非常に高い。 「Air」の美しい薄さを全く損なわない ちょっと惜しいところ 出し入れがしづらい 表面にかかる衝撃に…

初期投資15万!やっとブロガーとしてのスタート地点に立った。

新たなる相棒がやって来た! 感動の初対面 新たな相棒のスペック やっぱり「Air」にしてよかった ここからがスタート

自分を知るという行為は最強に面倒で辛い「自分研究」

大学生の内に必ずやっておきたいこと なぜ自分を知ることが大切か 自分を知ることで得られるもの 自分を知るための3つの方法 まとめ

個人的にバレンタインにもらって本当に嬉しいものTOP5!

大学生にとってのバレンタイン 無駄な期待をする日 バレンタインに貰って嬉しかったものTOP5! 5位:生チョコ 4位:ブラウニー(ぬちゃっとしたチョコケーキ) 3位:手作りの入れ物 2位:手紙付きチョコ 1位:長文ラブレター 結論

やっと独自ドメイン取得!はてなブログProにしてまず最初にすること

Proにしたらまずやること! 独自ドメインって? 何で独自ドメインがええのか。 理由その① 無料ドメインではブログで稼げない。 理由その② はてなアパートがいつ崩れるか分からない。 実際に独自ドメイン取得してみた! ①好きな文字を入力! ②希望のドメイン…

はてなブログProへアップグレードしたから手順をまとめとく!

やっと、Proに昇格しました笑 Proにする前のPV数 はてなブログProへのアップグレード方法! ①年間コースの選択。 ②ポイントの購入。 ③支払い方法選択+自動リチャージ設定 ④クレジットカード設定 Proにしたら相当な熱意が必要。 Proにしたこれからが本番!

Macbook Air 13インチ用おすすめインナーケース3選!

デザインと性能は相反関係。 ベストな選択をするには? Macbook Air 13インチの3つの候補 ①サンワサプライ ②エレコム 衝撃吸収ZEROSHOCK ③KING キング Color cllection 耐衝撃性の重要性。

アプリ版SynapseはFacebookを使ったサロンが表示されない!?

Synapseとは? Facebookでログイン! アプリ版Synapseだと入会中サロンが表示されない!? Facebookを使ったサロンを見る方法。 サロンの良いところ。 ブログ投資の影響力

高田馬場のさっぱりラーメン「蔭山」鶏白湯麺を食べに行ったよ!

プロブロガー八木さん一押しのさっぱりラーメン! 高田馬場にある鶏白湯麺「蔭山」 蔭山の目玉、「鶏白湯麺」! お店一押し!「鶏白湯麺」の美味しい食べ方。 「鶏白湯麺の美味しい召し上がり方」 さっぱりというよりはしっとり! レモンとご飯で3つの食べ…

情報メカトロ「機械」「電気」「情報」のどれを極めればええんや?

情報メカトロニクスとは? コンピュータ大好き情報分野! マニアがいっぱい電気分野! 圧倒的人気の機械分野! 今のところ「機械」+「情報」が有力

春休みはブログ書くぞ!目標収益は1,000円回収!!

2ヵ月何してもいい! 超ロングバケーションがやって来た! とりあえず1,000円!必ずぶんどる! 春休み前半、2月にこなす3つのノルマ! ①毎日ブログ更新 ②はてなブログproへの移行 ③アドセンス、Amazon、A8.netなどのASPへの登録。 ブログと関係ないけどTO…

新型MacBook Pro(2016)かAirか!2ヵ月悩んでようやく決めた!

お久しぶりです!8ヵ月間ブログさぼりました雨宮です笑 みなさん、新型macbook pro買おうかな~、やめとこうかな~、2017年の3月まで待とうかな~とか思ってませんか? 実は僕もめちゃくちゃ悩みました。めっっちゃくちゃ。 実際に表参道のアップルストア…