メカとろぐ

メカトロ学生のレールから外れた人生記録

【北海道旅#2】富良野でランチなら「我夢舎楽」がおすすめ。

f:id:taasan69:20170220213851p:plain

 

昨日に引き続き今日も北海道の旅レポ!

昨日の記事の続きになるんですが、美瑛をサイクリングした後、午後は富良野にやってきました。そんで、富良野駅の目の前にあった「我夢舎楽」というカフェで昼食をとったので、その時の食レポ!ってことで、やってきたいと思いまーす!

 

 

 ↓【前回の記事】↓

www.tatsuyosi.net

 

 

美瑛のお次は「富良野」

f:id:taasan69:20170220214313p:plain

 

午後3時にふらの駅に到着。

午前に美瑛サイクリングで体力を使い果たした僕らは、富良野にて、またもやサイクリング気力さえのこっておらず、とりあえず休憩するためにどっか休める場所を探していました。

 

そんで富良野駅降りてすぐの所にあるカフエ「我夢舎楽」ってとこに入ってランチを取ることに。

 

「我夢舎楽」(がむしゃら)

f:id:taasan69:20170220214104p:plain

 

外見はこんな感じ。

入り口は階段登ってく感じになってるんで、入りやすいお店のパターンですね。

 

ほんと個人的な話なんですが、僕の両親がココ「我夢舎楽」で出会ってて我夢舎楽のマスターにもお世話になったみたいなんで、ちょうど北海道まで来てるんだから「息子が来たよ!」って知らせるためだけに潜入笑

 

サンドイッチがこれまたデカいこと!

f:id:taasan69:20170220220641p:plain

 

我夢舎楽(がむしゃら)の看板メニューの「カントリーサンド」

トーストされた食パン三枚でキャベツ、ハム、鶏肉など、たくさんの具材を豪快にサンドした一品。出さてた時に中央がカットされた状態で出されるので、中身の豪快さも垣間見れます。

 

カントリーサンドの中身をご覧あれ。

 

 

ぱかっ、

 

f:id:taasan69:20170220213851p:plain

 

 

それでは頂きます。

 

 

おお!?

なかなか行ける!うまいぞコレ!

大量のキャベツに絡まる特製ソース、ケチャップと絡まる鶏肉、3層構造によるボリューミィーさ。どれも絶妙なバランス。

この量でお値段900円!カフェなのにお腹いっぱいになります笑

 

マスターの人柄がまたいい

 

この我夢舎楽のマスターは眉毛と髭が濃い目のおじいさんなんですけど、人柄がとてもいいです^ ^

店の中には今までこのお店に来た人たちとマスターとの写真が、壁にびっしり!恐らく、富良野に旅しに来た人の心を和ましているのでしょう。

なので、もしココに来たらマスターと一緒に記念写真を撮っておきましょうね!

 

昔、両親がお世話になってたこともあり、僕のことを息子だと知ると、とっても嬉しそうに当時の写真を何枚も見せてくれました。

父母の若い頃の青春の写真がいっぱい見れてなんだか幸せだったなぁ^ ^

 

 

 

店の中はこんな感じ↓

壁には写真がいっぱいで、木だから温もりを感じるほのぼの空間です。

 

f:id:taasan69:20170220233225p:plain

 

マスター、最近は脚の調子が悪いらしく、びっこ引きながら歩いてたから心配だなぁ…

また今度冬に富良野に行った時に必ず行くから、それまで元気で頑張ってね!

 

 

まとめ

 

 

  • 味・・・★★★★☆
  • コスパ・・・★★★★☆
  • サービス・・・★★★★★
  • 雰囲気・・・★★★★★

 

今回のがむしゃらは相当スコアが高かったんじゃないでしょうか?まあ個人的な思い入れもあるとは思いますが、富良野に来たら絶対にオススメしたい場所なので、みなさんも是非機会がありましたら、ぶらっと寄ってみてくださいね!

 

【我夢舎楽(がむしゃら)詳細情報】

アクセス:JR富良野駅前から100m

予算:昼間~999円

 

 

 

 

それではまた明日!