メカとろぐ

メカトロ学生のレールから外れた人生記録

初期投資15万!やっとブロガーとしてのスタート地点に立った。

f:id:taasan69:20170215201712p:plain

 

 

新たなる相棒がやって来た!

 

ついに念願のMacbook Airちゃんが、昨日(2月14日)に届きました!

2月7日に購入して、2月13日に到着したんで、大体注文してから6日で届きました!

うぇ~~い!!!念願のMacや~~(^o^)

 

去年の9月あたりに大学でLenovoちゃん落としてぶっ壊してから4ヶ月、大学のPCを使ってブログ書いたり、友達から使ってないパソコン借りてそれでブログ書いてたけど、コレでやっと自分のパソコンでブログが書けるぞ~

 

感動の初対面

f:id:taasan69:20170215233834p:plain

 

それにしても外箱のデザインの美しいこと!! 

macbook airを象徴する「先端に向けての尖りシェイプ」の美しさが象徴されています。自分もこのairの形に惹かれた部分があるんで、ちょーカッコイイ!

やっぱり、生で見ると震えるレベルで感動する笑

 

 

それではご対面^^。。。

 

 

パカッ。

 

f:id:taasan69:20170215210030j:plain

 

 

 

 

ううおおおおぉぉぉぉ~~~~~~~!!!!!!!

 

何じゃこの物体は。。

もう美しさを超越したゴットが収まっている感。

オーラが半端ない。Youtubeとかの動画越しには分からないオーラがヤバイ笑!!

 

ビニール剥がしてもう一枚↓

 

f:id:taasan69:20170215210735j:plain

 

 

いや、美しすぎるよ。

 

新型MacBook Pro(2016)かAirか!2ヵ月悩んでようやく決めた! - Tassan blog」でラフに使えることがいいとか言っといて、こんなラフに使えんわw

初対面のボディータッチは、アルミボディーのサラッサラ手触り。ヒンヤリしたアルミ板と、なかなかの重量感。これはプミア感えげつないから、丁重に扱わざるを得ない笑

 

新たな相棒のスペック

f:id:taasan69:20170215211154j:plain

 

 

それでは、ちょろっとスペック紹介。

今回、macbook airの用途としては、主にブログ執筆。大学で出されるレポートもするのでワード、パワポ、エクセルも使用。ブログに慣れてきたら、簡単な動画とかも制作してYoutubeとかに上げる予定。

まあ、基本ブログ執筆がメインになると思うんで、動画編集とかはのちのちするにしてもそんなにハイスペックにする必要はないです。

 

【スペック】

 

  • CPU・・・ 2.2GHzデュアルコア Intel core i7 (Turbo boost時 3.2GHz)
  • メモリ・・・8GB

  • ストレージ・・・512GBフラッシュストレージ

  • キーボード・・・US配列

  • 価格・・・145,300円

 

 

このスペックでこの価格!!めちゃくちゃ満足しています。

去年(2016)の10月の最新型の発表で大幅値下げされた上に、大学生と学割(‐10,000円)を使用、また更にちょうど今実施されているアップルの学割キャンペーンを適用(‐8,500円分のギフトカード)したので、トータル3万円ぐらいは安くなったものをゲット出来ました。

 

 

やっぱり「Air」にしてよかった

 

実際に届いてみて「Air」で良かったな~って思いました。

「Pro」だと「Air」以上に高級感がまして重みも増えるので、絶対外に持ち歩いて使わなくなると思うと確信しました笑。なんせ怖くてリュックにも入れられないからねw

 それに対して「Air」はライトな感じがめっちゃするし、12インチmacbookまでとは行かないけどそれなりに軽くて、スペックも盛盛セットなんで、僕のしたいと思っていることを全て叶えてくれる超頼もしい相棒感があります。

 

 まだ、届いて3日しか経ってないけど、今のところ一番気に入ってるのはやっぱり「シェイプ」

Proには無い先端が尖ってるシェイプは本当にいい!!笑

とんがってて、すべすべしててもう一日中触ってられるレベルでいい!

 

ここからがスタート

15万も投資したんで、もうリターンを回収しなきゃいけませんね。

ここからがスタートだと思って、残り春休みの1ヶ月半ぐらい、ブログ執筆を楽しんできたいと思います。 まずは楽しまなきゃね!!

 

んじゃまた明日!!

 

 

 

 

www.tatsuyosi.net