メカとろぐ

メカトロ学生のレールから外れた人生記録

個人的にバレンタインにもらって本当に嬉しいものTOP5!

f:id:taasan69:20170213223250p:plain

 

 

 

 

大学生にとってのバレンタイン

 

大学生にとってのバレンタインって何なんだろ? 

 

大学生はこの時期、既に春休みに突入してて学校には行かないし、サークルとかに入ってなければあんまり女子と接することはないし、

大学生になってから、バレンタインはごく普通の日になってしもた。

 

いつの間にこんなに楽しみのない日になってしまったんや~(T△T)

昔はワクワクしながら学校に行く最高に気分のいい1日だったのにね、、

 

無駄な期待をする日

 

ここ数年はバレンタインデーに対するワクワク感が少なくなってきてるけど、いつも0.2%程度ぐらいの期待をしている自分っているよね。

 

多少「チョコなんてええわ」とか強がってるけど、やっぱ欲しいじゃん!!

女の子が作ってくれたチョコ!

 

だから毎年バレンタインになると、しなくてもいいのに勝手に期待しちゃう。

結局誰からも貰えなくて期待してたことも無意味に撃沈するけどね笑

 

バレンタインに貰って嬉しかったものTOP5!

 

こんな僕も、高校生の時にはクラスにたくさん女子がいたのでパラダイスでした。

そのおかげで毎日勉強どころじゃなかったけど、それなりにチョコとかも貰えて、高校生活をエンジョイしてたわけです笑

 

なんで、高校時代にバレンタインに貰って嬉しかったもの思い返してみますね。(ランキング形式で!)ちょっとは女子の皆さんの参考にでもなるのかな??

 

5位:生チョコ

 

個人的に硬いチョコより、柔らかいチョコの方が好みなんで、生チョコは絶品

それに関連して抹茶味の生チョコ、生キャラメルとかもポイント高い。

そんなんもらったらもう最高だぁ~

 

4位:ブラウニー(ぬちゃっとしたチョコケーキ)

 

このチョコが絶妙な硬さでぬちゃっているブラウニーはほんと神!

カフェオレとかあれば、もう止めどなく食べちゃうぐらい本当に美味しい。

ぬちゃってるチョコシリーズだと、生チョコとかトリフも美味しいけど、やっぱりブラウニーが1番!!

 

3位:手作りの入れ物

 

やっぱり「手作り」って最強だね

 

あれは高3の冬だった。

最初は気づかなかったけど、チョコが入ってる箱をよ~く見ると「あれ?これ手作り!?」ってなってて地味に嬉しかった。手作り感がにじみ出ててるところがまたよい

(ちなみに未だにその箱とっといてます笑) 

 

2位:手紙付きチョコ

 

f:id:taasan69:20170213223833p:plain

 

手紙付きってのがもう殺しにかかってる。

たまにチョコとかと一緒に袋の中に小さい手紙が入ってるパターン。

 

大抵の場合は「頑張って作ったから食べてね!」とかが定番フレーズだけど、「大好き」とか変化球がくるとイチコロ。お家の家宝にします。

普通にチョコだけもらうよりもこっちの方が100倍嬉しい

 

 1位:長文ラブレター

 

これはチョコと一緒に添えられている小手紙よりポイント高い「長文ラブレター」。

やっぱり、高級チョコとか、何かしらのプレゼントより、相手の思いがいっぱい詰まった手紙が何よりうれしい

長文ラブレターは最高のプレゼントなんで大切な彼に是非手紙を書いてあげましょう!

彼は泣いて喜ぶと思います笑

 

結論

 

TOP3位以降、チョコと全然関係なくなっちゃいましたが、要はこういうことです笑

 

結局、気持ちをもらうのが一番うれしい。

だから、高いだの安いだの何をあげようと、気持ちがこもったものならば何でもOK。とりわけ、手紙や、手作りのものには相手の気持ちが伝わりやすいってだけで。

 

女子の皆さまは、チョコ作りお疲れ様です。明日のバレンタインデー頑張ってくださいね! 

あ~明日が楽しみだ!!笑

 

では、また明日 (^o^)/