メカとろぐ

メカトロ学生のレールから外れた人生記録

1日3000個売れる浅草名物「ジャンボメロンパン」を食べてきた。

f:id:taasan69:20160327190221j:plain

 

どうもたっさんです。

昨日は東京浅草に友達と観光に行って来ました♪

今日はその時に食べた「ジャンボメロンパン」がちょー美味しかったのでレビュー記事を書きたいと思います。

 

  

浅草名物「ジャンボメロンパン」!!

f:id:taasan69:20160327190549j:plain

出典:http://www.asakusa-kagetudo.com/modules/pico/index.php?content_id=1

 

浅草名物の一つ、「ジャンボメロンパン」

週末は1日3,000個以上売れるほど人気ナンバーワンの名物!!


外はサクサクで、中はふんわりしていて絶品♪
通常パンは60~90分の発酵を行いますが、花月堂のジャンボメロンパンは『約3時間(通常のパンの3倍程度)』じっくりと低温長時間発酵する事によって、きめの細かい生地となり通常のパンには見られないほどの ふわふわのジャンボめろんぱんになるそうです♪

www.asakusa-kagetudo.com

 

実際に食べてみた♪

f:id:taasan69:20160327231908j:plain

 

 雷門をくぐり少し歩いて左の道に外れると偶然「ジャンボメロンパン」の看板を発見!

しかも長蛇の人の列!!

なんだこれっってなって自然に列の最後尾へ(笑)

 

 

f:id:taasan69:20160327211358j:plain

 

店前の看板には「一日3000個売れる浅草の名物パン!」の文字

う~ん美味しかった♪

  

f:id:taasan69:20160327211517j:plain

  

友達と二人だったのでジャンボメロンパンとりんごパイを一つずつ買って分けあうことにしました。確かジャンボメロンパンが200円でりんごパイが240円。

 

f:id:taasan69:20160327213346j:plain

 

食感は外がサクサクで中はフカフカ!

中がフカフカなので、一口食べるとぺったんこになっちゃいます(笑)

程よい甘さとパンの生地の柔らかさが絶妙にマッチしてまして絶品でしたわ。

もはやメロンパンとは別の食べ物の部類になる域に達してました(笑)

 

f:id:taasan69:20160327214939j:plain

 

こちらはりんごパイ!こちらもとにかく生地が美味しかった~。

まあ個人的にはメロンパンの方がお気に入りです♪

 

 

花月堂 雷門店の場所

 

食べてみた感想

触感、味、香りともに最高でした。

今回このジャンボメロンパンの店を偶然見つけて、偶然食べてみることになったのでほんとに運がよかったなあと感じます。

旅のってやっぱりこの偶然の出会いが一番面白いんじゃないかなあと思うんですよね~

とりあえずそこに行ってみてたまたま見つけたいい感じの店に入ってみる、めっちゃ美味しい店かもしれなし、あんまり美味しくないかもしれない。

たとえ美味しくなかったとしても、それはそれで旅のいい思い出となり、大切な体験となります。

いろいろ行く前にその場所の下調べをしてから行くのもいいけど、僕は何も考えずに旅して、成り行きに任せる方が面白い気がしています。

 

そんなことを感じつつ、美味しなジャイアントメロンパンを食べ、浅草楽しいな~って感じてたたっさんでしたとさ(笑)

 

最後までご覧いただきありがとうございました。