メカとろぐ

メカトロ学生のレールから外れた人生記録

【台湾旅行#1】back number「高嶺の花子さん」のロケ地に行ってきた時の話

 

 どうもたっさんです。

 台湾旅行は10日間、色々なスポットに行って来ました。

 バックナンバーの「高嶺の花子さん」いいですよね~曲調すごく好きです。

その「高嶺の花子さん」の撮影ロケ地が台湾にある。と姉から聞きビックリw!!

 ってことで実際に行って、PV再現写真撮ってきました。

 

「高嶺の花子さんPV」↓↓


back number - 高嶺の花子さん

 

狙うは、その角から飛び出して来てくれない~かショット 

一番撮りたいのはやっぱりサビの部分のところ!

ココのシーン!

 

f:id:taasan69:20160322120529p:plain

 引用:Youtube

 

 

赤い矢印の右折禁止?の道路標識を目印にして駅をおりて探索。

少し分かりずらかったけど、何とか発見!!  

 

f:id:taasan69:20160322120821j:plain

(角っちょで「飛び出していい?」ってスタンバイしてます↑)

 

PVの時よりちょっとバイクが多いけど、まあ観光客が少なかったのでよしとしました。

 飛び出だしてきた瞬間を取るため連写で撮りまくり作戦。

納得のいくまでその角を何回もはしゃいで飛び出し続ける大学生。

後ろの店で何か食べてる人が「変な奴がいる...」みたいな顔で見とった(笑)

  

 最終的に加工してPVの画像に近づけてみました↓

 

f:id:taasan69:20160321234511j:plain

 

いいじゃないっすか~

この写真見ると台湾のことめっちゃ思い出す(笑)。

日本と違って建物のとか汚なかったけど、飾らない感じが好きです。

   

 

「その角」の場所

サビのその角の場所は結構ローカルな場所で、ほんとに小さい曲がり角です。

最初はもっと日本人観光客がPV写真目当てでたくさんいるのかなぁと思ってましたが、誰もいませんでした(笑)

なので恥ずかしがらずに飛び出して来れました(笑)

 

下の地図の赤ポチの所らへんから見た景色が「あの角」です。

なので雙連站で降りでおりてちょっと歩けばつきます。

 

 

 PVの最初のカラフルな旗がたくさんある場所

f:id:taasan69:20160321233655p:plain

 

このカラフルな旗がたくさんある場所は「四平陽光商圏」と言う所で、

さっきの「あの角」の場所とは違う所にあるので間違えないように注意ね。

私も最初てきり同じ場所にあんだろうと考えてて間違えましたw 

  

f:id:taasan69:20160322121620j:plain

 

いや~懐かしいですな~

カラフルできれいだったし、高嶺の花子さん感がめっちゃでててテンション上がりました。ここは「あの角」と違って、日本人観光客もたくさんいたと思われます。(見た目日本人ぽさで判定)

 

「松江南京站」の出口7で降りれば歩いてすぐの距離です。

 

 

旅の感想

僕にとってback number は青春の思い出が詰まった歌ばかりなので、

なんだか神秘的な世界にいる楽しい気持ちと、切ないような気持ちがマッチしたロケ地めぐりとなりましたとさ(笑)

 

最後までご覧いただきありがとうございました♪