メカとろぐ

メカトロ学生のレールから外れた人生記録

友達作りに試してみたいw自然と好かれる3つのコツ。

f:id:taasan69:20160403214753j:plain

 

こんにちはたっさんです。

 4月も始まり、いよいよ新しい生活のスタートって感じになってきましたね~。

新しい環境で、多くの人との出会いが待っていると考えるとワクワクしてきません?

 私はちょーワクワクしています。かわいい子に会えるかな~とか(笑)

一期一会の出会いを大切にして、初対面の人とも仲良くやっていきたいですよね。

 

なので、人から自然と好かれるコツ?みたいなものを自分なり考えてみました!

 

目次

 

人から自然と好かれる3つのコツ

 

 

ココからは、僕の経験からの独断だけど、人と仲良くなるためには重要な要素だとおもうことを考えて見ました~

僕も実践してこー(笑)

 

 

①相手の前でオナラしてみる

 

 

外見は真面目で、賢そうだけど、急に平然とオナラをするというハメの外しっぷり(笑)

真面目そうなイメージだったけど、オナラをすることで、その人がより身近なものに感じられます。

 たまにオナラする人って愛着湧いてきません?

僕は自分の前でオナラをする人が大好きです(笑) 

 

 

newstyle.link

 上のオナラをする心理学につての記事が面白かったです(笑)

相手が自分の前でオナラをするかどうかは、安心できる人間関係の中にいると感じているかどうかのバロメーターと言えるのです。

 とのこと笑笑。

 

 

オナラは信頼のバロメーターです

信頼がなければオナラもしませんw

 

 

②「綺麗だね」「イケメンだね」と素直に言ってみる

 

人は自分に好意のある人が好きなんです!

自分が相手の事をいいな!って感じた時は、心の中で思っていだけじゃなくて、実際に言葉にして相手に伝えてみましょう。

ちょっと気まずくなるかもしれないけど、相手は内心絶対うれしいです(笑)

 

シカゴの18歳の高校生が作った動画が面白かったので紹介したいと思います。

 

youtu.be

 

この動画を制作した18歳高校生は、

ビデオの前に初対面の人を立たせ、「今私が撮っているのは、私が美しいと思ったものです。」と言っていきます。

その言われた側の顔が崩れていく姿に、すごく心温まるんですよ♪

ちょっとバカにしてるの?って感じの人もいるけど、お世辞でも言われればうれしいものですよね!?

 

別に外見が美人で、イケメンでなくても

あなたの笑顔だけであなたは十分美しいです!

自分の美しさを過小評価せず、相手の美しいところも褒めてあげよー

 

tabi-labo.com

 

 

③相手との共通の点を作り出す

 

以前あのメンタリストDAIGOさんの本を読んだ時こんな事が書いてあったかな?

人と仲良くなるコツはまず相手の情報を徹底気に調べること、

そして、相手の好きな事、興味のあることを話のネタにする

 とのことらしいです。

なので仲良くなりたい人の好きな事分析は欠かせないってことですね。

確かに自分の好きな事に関心がある人といると自然と会話も弾みますよね!

 

 

結局のところ。。。

 

結局のところ

誰とでも打ち解けて仲良くなるには、

自分の殻に閉じこもらないで、相手の事に関心をもっていればいい

んじゃないかと思います!!

 

でも僕が上で挙げた3つの事。そう簡単にできることじゃないですよね~

僕も実際に仲良くなりたい人の前でオナラなんかできません(笑)

でも、せめて素直な心をもって相手の事を褒めることを心がけていきたいと思います。

素直な心!!

大事ですね~

 

taasan69.hatenablog.com

 

明日から大学が始まります!!

素直な心をもって頑張っていきま~す!