メカとろぐ

メカトロ学生のレールから外れた人生記録

無料版からはてなブログproにしようか悩んでる人へ

f:id:taasan69:20160423235949j:plain

 

 

僕は最近プロになろうか迷ってます。

なんで今日は、はやく収益を出したいけど、いまいち何をすればいいかわからない人(自分自身)に向けて書こうと思います。僕と同じぐらいにブログ始めた人の力にちょっとでもなればうれしい限りです。

 

 

無料版はてなブログだとGoogleAdsenseが導入できなくなった。

f:id:taasan69:20160423222902p:plain

 

一昨日ぐらいに(2016年4/21)そろそろ自分のブログにGoogleAdsenseを導入してみよっかな~と思ってGoogleAdsenseのホームページに行って申請したけど、できませんでした。なにやら無料版のURLはサブドメインだからできない。とのことらしいです。

 

はてなブログもキツくなってきたんでしょうかね。はてなに従ってて大丈夫なのかなーなんか先が不安です(笑)

 

つまり結論としては、GoogleAdsenseをやりたきゃ独自ドメインを使えるはてなブログproにせなあかんということで、proにしようか迷ってるわけです。

 

keitiesblog.hateblo.jp

はてなブログ以外で、無料で独自ドメインが使用可能なブログサービスがあるらしいですけど、やっぱはてなブログがいいな(笑) 年間30円で独自ドメインが習得できるみたいなんで、思い切ってproにしてもいいのかな?

 

 

Proにするタイミングや目安は?

card-free.info

 

目安として1日のPV数が110~500PVに達していれば、proにしてもいい時期にきているそうです。1PVあたり0.2~0.3円くらいと見積もると、1ヵ月で1000円程度の収益を得ることができます。つまり1000円に達すればpro代をチャラにできるということです。

そう考えると僕はもう、思い切ってproにしてもいいんじゃないかな~って気がします(笑)

 

 

 

proにするのを後押ししてくれそうな記事。

f:id:taasan69:20160424004150p:plain

引用:http://memo.hanielu.com/article/423876467.html

Cognitive Dissonance

www.burogudeokane.info

proにする上でまずアフィリエイトとはどんなもので、どんな種類があるのかなど、いろいろと知識がないといけないと思い参考にさせてもらいました。

それぞれの報酬型に対してどれくらいの報酬が発生するのかなどは大切な知識ですよね

 

 

darakeru

the-rings-of-saturn.hatenablog.com

すごい初期のころからコツコツと続けていって結果がでてる過程がでてて、自分が始めるにあたっては心の支えになるような心強い記事です。とりえず初めてみて、初めてからいろいろ試行錯誤しながら頑張って行けばいいって感じですね?僕もノリで初めてみようかな~(笑)

 

 

One step at a time

panmeeee.hatenablog.com

proにして1ヵ月で1年分の費用回収ってすげぇ(笑) 特に「1日平均して1日300アクセス以上あれば、1~3ヶ月くらいで1年分の費用が回収できる」ってアドバイスは大きかったです。

またまたすごく勉強になったことがあります。それはproにするメリットなんですけど、この記事では3つ取り上げられtいます。

①簡単にブログを辞めづらくなる

②デザインを変えることで愛着ができて更新したくなる

③収入ができる(増える)のでやる気がでる

なるほどな~と関心。実際にproにした人にしかわからない貴重な意見をいただきました。

 

 

怒濤の詰ん読解消日記

tsundoku-diary.scriptlife.jp

やっぱり実際にやった人の感想とかってすごく参考になります(笑) 登録時に気を付けることや、登録後に行った事、独自ドメインの変更方法など、詳しく載ってあるのでありがたかったです。

 

 

70%

70percent.hatenablog.com

こちらの記事も先人の知恵が詰まってるありがたい記事です。とくに感じたことについて本音でズバズバ書かれてて面白い(笑)僕もやってみよーってめちゃくちゃ思えますw

 

 

まとめ。

今日は1日休みだったのに大した記事も書けませんでした...なんか気が緩んじゃうから明日から締め上げます。でも気づきましたか?今日ちょっとブログのデザインをいじくりましたw ヘッダーの部分の背景を好きなオレンジ色(正確に言うとゴールドオレンジ色)に変えてみたり、サイドバーにSNSボタンを追加してみたりと、カスタマイズに苦戦していると1日が終わってました(笑)

 

 僕も近々proを本気で検討していきたいと思います。今日の記事を書いていると、1ヵ月1000円の出費ぐらい安いようにも思えてきたからね。

恐らく、もう1週大学の授業の様子をみて、やるかやらないかを判断したいと思ってますので、もし僕がproにしたらぼ報告しますね♪