メカとろぐ

メカトロ学生のレールから外れた人生記録

一度は乗ってみたい!乗りたい動物リスト5選。

f:id:taasan69:20170525161226j:plain

 

お久しぶりのブログ投稿ですね。最近大学がせわしないので、ブログがおろそかになっていました...

 それはともかく!

今日は自分の中で、一度は乗ってみたい!って思える動物を5つ取り上げてみました。というのも、去年の夏ごろ、友達とタイに行った時に ”象ちゃん” に乗ってめっちゃ楽しかったわけです。なんで、いつか自分が乗ってみたいな~って思ってる動物をリストアップしときますね。

 

 

人生一度は乗ってみたい動物ベスト5。

①ゾウ(タイで乗った時の)

f:id:taasan69:20160521160327j:plain

 

まず乗りたい動物リストのゾウちゃん。

 

これは既にミッションクリアです。 去年(2015年)に友達とタイに行ったときに、ゾウに乗ってきました♪(↑手前がフレンド、奥がミー)

写真だとゾウちゃんが小さく見えるけど、実際に見るとかなり大きいので迫力が凄い!

 

f:id:taasan69:20160525184449j:plain

 

ゾウの背中にセッティングされた椅子みたいのに乗り込みます。

乗り心地はそこまで良くはないけど、ゾウが歩くたびに揺れる感覚がまたいいんですよね~ジャングルを探検してるアドベンチャー感が半端ないです(笑)

特に下りは坂の時は、坂が急すぎてゾウから落ちそうになります。まじの方でwなかなか面白かったですよ~

 

にしてもゾウちゃんかわいいです♪

上り坂も、背中に3人も人乗せて。大人しくせっせと上ってくれて、ほんとかわいいやつですよ、こいつは。

 

f:id:taasan69:20160521204749j:plain

 (坂道を頑張って上ってくれてるとこ↑ にしてもゾウちゃんの背中は産毛が多い)

 

 

 今度はゾウと水遊びがしたい!

f:id:taasan69:20160521155815j:plain

出典:https://retrip.jp/articles/42/

 

今度ゾウに乗る時は、ゾウちゃんと水辺で戯れたい!

ゾウちゃんは賢くて大人しいから、鼻に乗っても怒らないと思いますが、念のためそのときの為に体をたくましくしておきたいと思います。

象に乗ってジャングルの水辺を旅するのが夢ですね(笑)

 

retrip.jp

 

 

②ラクダ

f:id:taasan69:20170525162339j:plain

 

エントリーナンバー2番は「ラクダ」!

友達がインドに行ってラクダに乗ってる写真を見せてもらって、超羨ましかったです。

何だろう、とにかく砂漠に行きたいw

まあ、ちょっと汚らしくて過酷そうだけどね(笑) 

 

bokutabikimitabi.com

  

 ③ウマ

f:id:taasan69:20170525162937j:plain

 

結構身近に人が乗るホウス。

まだ乗ったことないかな~?どうなんだろう小さいころに乗ったことあるようなないようなw まあどちらにせよ、僕は馬に乗って、馬と一体となる感覚を感じたいのです。

戦国時代の騎馬隊みたいに馬にのって猛ダッシュして、風をきる。

爽快そうだ。

あくまで理想の話だけどね。

 来年の春に、大学の馬術部の新歓でも行ってみようかな、3年だけど(笑)

 

④イルカ

f:id:taasan69:20170525163122j:plain

 

魚類のイルカ。ドルフィンちゃん。

イルカに乗るっておかしいけど、尾びれに捕まって泳いだら乗ったことになるでしょ。

 

まあイルカは絶対かわいいよね、もう確定ですよドルフィンは(笑)

イルカからすると、友達と遊んでるみたいな感覚なんかな。すごい人懐っこいし、なにより賢いところが好きです。

 

retrip.jp

 

⑤プテラノドン

f:id:taasan69:20160521165908j:plain

出典:http://www.kyouryu.info/pteranodon.php

 

最後は鳥類のプテラノドン。

現在鳥類の中では人間が乗れる動物がいないので、太古昔の恐竜「プテラノドン」を持ってきました。

僕は理想論を追求しますので(笑)

プテラノドンは翼を広げると全長10m近くにもなるので、人間も乗れるんじゃないかなって勝手に思ってます。映画ジュラシックパーク3で、人間襲ってたんで、ちょっとヤバいかもしれないですね。

 

f:id:taasan69:20160525231138j:plain

出典:https://retrip.jp/articles/13511/

 

まあ現実的には無理なんで、USJにできた新しいジェットコースター「ザ フライング ダイナソー」に乗れば、プテラノドンに乗った気分が味わえるんしゃないでしょうか。それかパラグライダーでもするか。

 

getnews.jp

やばい、すげえ乗りたいわこれw

 

まとめ

個人的に乗りたい動物5つの内の一つ「ゾウ」は乗れたので、残りの4つ「ラクダ・馬・イルカ・プテラノドン」を今後、制覇していきたいと思ってます。

まあ、結局どれに一番乗りたいかって言わるとやっぱり非現実的な「プテラノドン」なんですけどね(笑)

一回、鳥に乗って空を飛んでみたいもんね~~

 

今後もブログちょこちょこ続けていくんで、ひっそり見といてくださいね!

それではまた今度!