世界観が大好きなおすすめファンタジー映画トップ10!
引用:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/article/1141416104729444501/page_3#auto
最近映画見てないなー
映画館で映画がちょー見たいですw
ってことで、今日は個人的に僕の大好きな映画を紹介する記事!
僕の超大好きなおすすめ映画を公開してあげます。
基本、僕の映画の感動ポイントが「世界観」なんでファンタジー系の映画が多いかな?
【目次】
僕の大好きなおすすめ映画10選。
ほな貴重な僕の価値観の宝庫情報を公開していくよ~。
10位。「ナショナルトレジャー」
引用:http://blogs.yahoo.co.jp/mary_kate_olsen_love/9588378.html
ナショナルトレジャー!!
現代の地球上に存在するであろう宝物を、あらゆる手がかりを紐解いて宝を発掘するアドベンチャー映画。見てて超ワクワクする♪「この世界に最強の宝物あるかも?」って思えますw
個人的にナショナルトレジャーのBGMがめちゃくちゃ好きで、サビのとこ聞くと鳥肌立つレベル。(笑)↓
9位。「エンジェルウォーズ」
引用:http://blog.goo.ne.jp/0211-ue/e/a989c1b717625102e8d349e88eeb786f
あんまり見込んでないからそんなに詳しくないけど、かわいい子ちゃんガールたちが怪物たちと戦う感じの映画w
見た目に反してめちゃくちゃ強いから、もう惚れる。
なにしろ戦闘シーンが超リアルだからハラハラが止まらないよ。
侍バトルシーン↓
8位。「パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト」
引用:http://www.disney.co.jp/studio/liveaction/0840.html
パイレーツシリーズでも 特に好きなのがデッドマンズチェスト♪
1の呪われた海賊と3のワールドエンドもいいけど、中間の2のユルさが好き。
まあ個人的にジョニー・デップが好きってのもあるけどねw
パイレーツは何かい見ても、海賊いいわ~って思うよね(笑)
BGM聞くとパイレーツ感が味わえます↓
Pirates of the Caribbean Soundtrack Compilation
7位。「カイジ 人生逆転ゲーム」
引用:http://matome.naver.jp/odai/2142822759299564501/2142823433304356003
こちらは日本映画。あの藤原竜也主演の「カイジ」。知ってる人も多いですよね。
個人的にすごく好きな邦画で、一時期、中学校ぐらいのときにハマって計10回ぐらいは見たと思います(笑)
すごく頭が働くカイジ君の心理戦バトルがたまらない。
BGMに流れるYUIの「It's all too much」が大好きです。
6位。「アバター」
引用:http://ucharake.blog.fc2.com/blog-entry-188.html
アバトゥ~!
そこまで好きじゃないけど、テレビとかでやってるとついつい最後まで見ちゃうヤツ。
青色アバター君たちが住んでいる惑星の世界観がめちゃ好き。
お金かかってるぶん迫力が凄いし、クライマックスも感動。最高ですねアバトゥー。
2017年ごろにアバターの続編がでるみたいなんで絶対見ますw
5位。「猫の恩返し」
来ましたジブリ映画!ジブリの中でも猫の恩返しは世界観が素晴らしい!見てほっこりするし、猫の世界に行ってみたくなる。
とくにサウンドトラック「風になる」がお気に入り。
これ聞くと心温まって元気になっちゃいます。まあこれは見ないとわからへん。
つじあやの / 風になる 【VIDEO MUSIC AYA~NO 2009】
4位。「千と千尋の神隠し」
引用:https://www.flickr.com/photos/intr/3427882893/
なんだろう、ほんと世界観といい、物語といい、キャラクターも個性といい全てにおいてパーフェクトを誇るジブリ映画。本当に見てて飽きない!
何回見ても飽きない最強ジブリ映画です。
坊ちゃんと方の小さいハエかわいい(笑)
テーマソングの「いつも何度でも」。千と千尋の世界観が凝縮されてるソングです♪
3位。「チャーリーとチョコレート工場」
引用:http://beckham23.xsrv.jp/?p=1263
チャーリーはやばいw!超面白い。
この映画は僕が人生の中で一番見た回数が多い映画かもしれない、ってぐらい見ました(笑) 見すぎてセリフから、音楽の歌詞とが全部完コピできるレベルまで到達したしw
なにがそんなにいいかって?
そりゃーチョコレートのファンタジー性を最大限に表現してる映画だからねぇ。
世界に5枚だけの金のチケットを手に入れた子供たちは、ウィリーウォンカの不思議なチョコレート工場にご招待。その工場のなかが最高なんです。将来はこんな工場を作りたいって思いになります。
2位。「サマーウォーズ」
引用:http://lr-te.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-2432.html
来たよーサマーウォーズ!
夏といえば「細田 守」さんの映画ですよね。
夏になると「サマーウォーズ」とか「時をかける少女とか」とかすごく見たくなる症候群が発症する。
なんだろう、内容的には家族の絆みたいなのだったり、バーチャル世界での展開が凄く面白い。そして主人公の天才っぷりがまたいいのです♪
1位。「ポーラー・エクスプレス」
引用:http://christmas-guide.net/tag/ポーラー・エクスプレス
今のところの1位はコレかな!
なんじゃそれって思ったでしょう。
正直、僕もあんま見てないんですけど、強い思い入れがあったので1位の座をつけてあげました。
引用:http://christmas-guide.net/tag/ポーラー・エクスプレス
中学生のときの英語の時間に、担任の先生が初めて見せてくれた映画なんですけど、衝撃を受けました。これは僕が追い求めてたファンタジー映画や!って。
内容は、サンタさんの存在を信じてない少年が真夜中に家の前に止まった列車に乗り込み、サンタさんの世界へ冒険する感じの話だった気がします。
まさにファンタジーの中のファンタジー物語。
まとめ
やっぱり僕はファンタジー映画が好きです。
ファンタジー映画は自分自身が震えるほど感動させてくれるし、無限の想像力、心の豊かさを与えてくれます。その震えるほど感動する世界観を作っている監督さんに感謝したいです。
そして将来僕もそんな映画を作ってみたいというのは本音です(笑)
でも、あまりいろいろなことに手を出しすぎるのもよくないと思うので、映画とは別の形で、誰かを震えるほど感動させる作品を作ってみたいと願うところであります。