メカとろぐ

メカトロ学生のレールから外れた人生記録

【iPhone】AirDrop! 連絡先を交換しなくても、写真を共有できる方法。

今日はなんか時間ないんでゆる~い記事書きまーす。

 

相手の写真を撮ってあげたけど、まだ連絡先を交換したくない時、

AirDropを使えば簡単に写真だけ相手に送ることが出来ちゃうんです。

 

この方法は4月5日のビラ配りの時に1年生から教えていただきました(笑)

めちゃ感動したんで記録しときますw

 

AirDropとかいうのを使って写真を共有

手順1.送りたい画像を左下のアイコンをタップ

f:id:taasan69:20160407233246p:plain

↑大学のキャリアハウスで作った友人のおもちゃw

 

手順2.AirDropのアイコンをタップ

f:id:taasan69:20160407233253p:plain

 

AirDropアイコンの横にも書かれている通り、Wi-Fi、Bluetoothをオンにしておきます。

 

f:id:taasan69:20160407233236p:plain

 

手順3.あとはiPhone同士を近づけとくだけ!

近づけなくてええんかな?ある程度近くにいればいけると思います(笑)

f:id:taasan69:20160407234206p:plain

 

相手のiPhoneと近づけると上の画像の赤く囲ってあるとこらへんに、

iPhoneって表示され、「待機中・・・」ってなります。

そしたらもう画像転送完了です!!

めちゃくちゃ便利でしょ!?すごく感動しました♪

 こんだけ!!(笑)

 

まあ気付くの遅いし、

全然iPhone使いこなてへんわw

 

なんか時間無いからしょーもない記事になっちゃったけど、

明日はがっつりプロフィールでも書いてみようかな~とか考えてるんでお楽しみに!